ビール銘柄別アクセスランキング

ビール銘柄別アクセスランキング

投稿者: うか

日時: 2008年1月23日

トラックバック (0)

缶ビールランキング

この缶ビールブログ、大したアクセスはないのですが、ビールの銘柄をキーワードに指定して検索エンジンから来られる方が結構いらっしゃいます。で、「どのビールを探しに来たんだろ?」というのが気になりまして、アクセス解析を眺めつつちょいと調べてみました。

題して、『缶ビールを飲みまくるブログ、12月23日から1月22日までのビール銘柄別アクセスキーワードランキングw』

ランキングwといっても、検索結果の上位にウチのブログが入っている/いないというのが影響してくるので、一概にトレンドが掴めるとも思っていないんですが、なんとなく並べてみたくなりまして(笑)つーことで、アクセスの多い順に並べたのがコチラ。

キリン・スパークリングホップ

1位:キリン・スパークリングホップ
こりゃもうテレビCMの影響でしょう。ロリポップロリポップゥラーリラリラリ♪と軽快な音楽に合わせてウエンツを思い浮かべながら…なんてことはないのでしょうが、CMがすっごく目立っているだけに調べてみたくなる気持ちも分かります。


キリン・ブラウマイスター

2位:キリン・ブラウマイスター
おー。キリンのワンツーフィニッシュ♪ブラウマイスター、私、大好きなんですよ。普段飲みならやっぱラガーなんですが、ちょいと贅沢に味わいたいなんてときには必ず手が伸びてしまいます。


サッポロ・黒ラベル

3位:サッポロ・黒ラベル
これがベスト3に入るとは意外でした。だって、古くからあるビールだし、今になって調べたいと思うようなものでもないよなーなんて。ま、でも美味しいビールはそれだけ調べられるってことなんですな。


アサヒ・プライムタイム

4位:アサヒ・プライムタイム
基本的に私好みではないアサヒなんですが、プライムタイプだけは一味違うかも!みたいなことを書いた結果、上位にランクイン。実際、スーパードライみたいなチープ感^^;もありませんし、贈り物用にもピッタリです。


エビスビール

5位:エビスビール
高級ビールの代名詞・エビスビールが5位にランクイン。こちらも黒ラベル同様、古くからあるビールですが、さすがサッポロ、根強い人気ってことなんでしょう。高級感のある金色ボディー(=缶)は贈答用にもってこいですね^^


6位:キリン・クラシックラガー
7位:キリン・ニッポンプレミアム
8位:キリン・一番搾りスタウト
9位:キリン・ザ・ゴールド
10位:キリン・ラガービール

キリン・クラシックラガーキリン・ニッポンプレミアムキリン・一番搾りスタウトキリン・ザ・ゴールドキリン・ラガービール

ざーっと順位をご覧になってすでにお気づきでしょう。ビール銘柄別アクセスランキング上位10位に、キリンがなんと7つもランクイン!さすが私の愛するキリン!人気ある!....ってゆーか、私がレビューした缶ビール23銘柄中9銘柄がキリン...。人気あるなし以前に、このブログでより取り上げられてるというのが原因かも。

一方、巷で人気!なプレミアムビールはというと、10位中4銘柄がランクイン。ランキングにプレミアムモルツが入っていないのは、超人気銘柄=あちこちで取り上げられる=ウチのブログの出る幕なし....ということなんだろうと思います^^;

ということで、今回は12月下旬~1月下旬のランキングでした。また折を見てビール銘柄別ランキング、アップしたいと思います^^

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: