kiri(キリ)・クリームチーズ

kiri(キリ)・クリームチーズ

投稿者: うか

日時: 2007年11月 2日

コメント (2)

トラックバック (0)

kiri(キリ)クリームチーズ

以前、実家で食べたクリームチーズがめっちゃおいしく(妹2号mの彼氏が買ってきたんだったっけ?)、それを思い出して買ってきました、kiriのクリームチーズ。

確か、ビスケットみたいなのをマジでクリーム状になってるチーズにつけて食べるタイプのやつだったと思うんですが、残念ながら近所のスーパーではそれが見つからず、四角いのを購入しました。

kiri(キリ)クリームチーズ

クリームチーズの名の通り食感はとってもクリーミー。よくある「6Pチーズ」のような感じはなくとっても柔らかです。(なので爪楊枝に刺して...みたいなのはできません。)味はほんのり塩味が効いていて美味です。

kiri(キリ)クリームチーズ

で、そんなkiriのクリームチーズを黒ビールと一緒にいただいてみたんですが、これがまた合う合う!黒ビールの香ばしさとチーズの濃厚さがピッタリで、調子に乗って2つ3つ食べてしまいました。

とは言え、チーズ1個あたり68kcalとカロリー高めだったりするので、1日にいくつも食べてしまうのはアレかな?とも思いますが^^;、黒ビールと一緒にちょっとだけ♪という場合には絶品のおつまみです^^

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

{$TagName}

powerd by 楽-yah
HTML; ?>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

いただいた口コミ・関連情報・コメント » 2件

最近はもっぱら「さけるチーズ プレーン味」の1号と2号です。
塩っ気のないまさにプレーンな味が最高です。
さけるチーズをさかずに食べるのが夢でしたが、かぶりついたらあまり美味しくなかったです。
昨日は「きれてるカマンベールチーズ」 (6ピースにきれてるやつ) をビールとともに食べましたが、逆に少ししょっぱくてビールによく合いました。

投稿者:妹1号a Posted at 2007年11月 3日 17:27

>妹1号a
さけるチーズ、今度食ってみるわね!
「切れてるカマンベールチーズ」、ちょっと安かった切れてない方をこないだ食べたんだけど、我が家では「写真部の暗室の臭いがする」ということになりまして、もう食べることもないと思います^^;

投稿者:うか Posted at 2007年11月 3日 23:58

運営者プロフィール

My Profile by iddy