ビールのつまみに柿の種

ビールのつまみに柿の種

投稿者: うか

日時: 2007年11月30日

コメント (2)

トラックバック (0)

柿の種

酒のつまみは数あれど、「おつまみと言えば、何?」と質問したら必ずや上位に食い込んでくるであろうおつまみが柿の種。ピリッとした適度な絡みとバリバリ食べれちゃう食感。たまりません♪

と言いつつ、我が家ではこの手のものはあまり買わないので滅多に食べることはないのですが、今日、ビールを買いに酒屋さんに立ち寄ったところ、レジ脇の棚にあった柿の種に目がくらみ、ひさびさに買ってきました。

柿の種

.....だけど。柿の種って味変わった?辛いのは辛いけど、なんなの、このコゲっぽい感じは...。

と、違和感を覚えた柿の種は、いつもの「亀田製菓」ではなく「椿屋」なる見ず知らずのメーカー。パッケージが激似なので気付かず買いましたが、亀田製菓の柿の種の方が断然うまいです。(まぎらわしい包装すんな!(-_-+)

こんな感じで不満をたらたら言いつつも、結局ついつい手が出てしまう柿の種。夜中だっつーのに2袋も食べちゃいましたヨ。。。こうして太っていくのだな、私...orz

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

{$TagName}

powerd by 楽-yah
HTML; ?>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

いただいた口コミ・関連情報・コメント » 2件

柿の種だけと言わず市販されてるせんべい系はやっぱり亀田が一番旨いと思うこの愛県心。。。
ちなみにサラダホープ覚えてますか??
通常サイズが売っていなく(←見つからない)、柿の種状態に6パックに小分けされて売っています。
最近はワインとサラダホープです。

投稿者:妹1号a Posted at 2007年12月 1日 03:17

>妹1号a
いや、ほんにさ。なんだかんだ言うても亀田製菓が一番らて。
ところがさ、こっちってばサラダホープ売ってねぇんて!信じらんねろ!
年末に帰ったらビールと一緒に食べるすけ、買っておいてくんなせや♪

投稿者:うか Posted at 2007年12月 1日 21:11

運営者プロフィール

My Profile by iddy