[評]アサヒ・スーパードライ

[評]アサヒ・スーパードライ

投稿者: うか

日時: 2007年10月29日

コメント (1)

トラックバック (0)

原料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分
5 %
カロリー
42kcal
たんぱく質
0.2g~0.4g
脂質
0g
糖質
3.0g
食物繊維
0g
ナトリウム
0~8mg
公式サイト
アサヒ・スーパードライ

* カロリー、栄養素等は350mlあたりの容量。


日本のビールの売り上げ上位を誇る根強い人気があるのがアサヒ・スーパードライ。ビールのクチコミランキングでもしっかり2位をキープしてました(2007/10/29現在)。だけど私、スーパードライ、嫌いなんですよ、カスカスで^^;

アサヒ・スーパードライ

多分こーゆービールを「キレがある!」って言うんだと思います。が、私にはなんだか炭酸が抜けたように感じられてどーもダメなんです。こーゆーブログをやってなかったらまず自分で買うことはなかったかと^^;で、この記事を書くために飲んだんですが、やっぱりアサヒだなぁと。でも、以前ほどカスカスには感じませんでした。

アサヒ・スーパードライの泡

それは多分、会社の宴会でスーパードライばっかり飲んでるからかと。幹事は毎回私なんですけど、「幹事の特権!」とばかりに真冬の宴会でラガーを買ってきたところ、「こんげ寒い時期に辛いビールなんて飲まんねこて!」と一喝くれられて以来、意地を張ってずーっとスーパードライなんです、ラガー飲みたいのに。

まぁ発泡酒も飲み続ければビールと同様に美味しいらしいですし、スーパードライもそれと一緒なんだと思います。飲みやすいのは確かだけに、売れているって理由もなんとなく分かります。

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

{$TagName}

powerd by 楽-yah
HTML; ?>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

いただいた口コミ・関連情報・コメント » 1件

私もスーパードライ、大嫌いなんです。何でこんなものが日本一なのか、いやこそもそもこれビールなの?って思います。最近私は宴会に行く機会を極力減らしており、単独行動なので、スーパードライしかない店には絶対行きません。以前、人から誘われて行った先が、スーパードライを出してきたので「ほかのビールはないのか}と店の人に言ったら、周りから随分嫌がられました。
日本人には、ホップの効いた本当のビールは馴染めないのかも知れません。いわゆる付き合いで「取り敢えずビール」と言うことなので、大衆受けするものを作ってたら、こんな味も素っ気もないものができたに違いありません。ビールが嫌いなら、無理して飲まなきゃ良いのに、と思います。(もっとも私も出始めの頃、スーパードライをおもしろがって飲んでいた時期がありました。単にアルコール分が5%と高かったからです。あの頃はあほでした)

投稿者:エビス党 Posted at 2008年8月29日 23:06

運営者プロフィール

My Profile by iddy