[評]バドワイザー

[評]バドワイザー

投稿者: うか

日時: 2007年10月29日

トラックバック (0)

原料
麦芽・ホップ・米
アルコール分
5 %
カロリー
---kcal
たんぱく質
-.-g
脂質
-.-g
糖質
-.-g
食物繊維
-.-g
ナトリウム
-.-mg
公式サイト
バドワイザー

* カロリー、栄養素等は350mlあたりの容量。


バドワイザーの第一印象、それは「カッコイイ」です。まだお酒を飲めない年頃の私、バドを飲んでいるドラマのワンシーンなんかを見て「おぉぉ、かっちょいー...。」と思ったものです。が、バドワイザーと言えばバドガール、ってなもんで、これまでバドワイザーをちゃんと飲んだことがありませんでした^^;

バドワイザー

バドワイザー=アメリカのビール!という感じがするんですが、日本での販売元はキリンビール。が、これ、日本のビールと違って缶にカロリーだとか糖質だとかの数値が書いてないんですよねぇ。(ギネスは書いてあったのに。)あれこれ健康に気遣う昨今、これはちょっと減点ですな。

バドワイザーの泡

一方の味なんですが、こちらは思っていたほど水っぽくもなく、ちゃんと苦味のあってフツーにいただけました。多分、発泡酒だよと言って出されたら「おおおぉ、発泡酒にもこんなものが!」と思ったことでしょう。が、ビールとしては、うーん、ちょっと薄いかなぁ。

薄い割にはちゃんと苦味もあるので、発泡酒発泡酒してるというわけではないんですが、まぁ水代わりにがぶがぶ飲めるタイプかなと。スーパードライなんかと一緒で、風呂上りに350の缶をぎゃーっと一気飲みするにはいいかな、と思いました。

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

{$TagName}

powerd by 楽-yah
HTML; ?>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: