[評]キリン・一番搾り生ビール

[評]キリン・一番搾り生ビール

投稿者: うか

日時: 2007年11月 1日

コメント (2)

トラックバック (0)

原料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分
5.5 %
カロリー
154kcal
たんぱく質
1.4g
脂質
0g
糖質
10.9g
食物繊維
0~0.35g
ナトリウム
0mg
公式サイト
キリン・一番搾り

* カロリー、栄養素等は350mlあたりの容量。


キリン好きの私ですが、飲むのはいつも決まってラガー。一番搾りはなんとなく手を出してなかったんですよねぇ。

キリン・一番搾り生ビール

ラガーと比べて、よく言えば飲みやすい、悪く言えばあっさりしすぎ、といったところでしょうか。ラガーのような強烈な特徴!みたいなものはなく、なんとなーくスーパードライを意識して作ったんじゃね?みたいな感じがしてしまうんです、私には。

キリン・一番搾り生ビールの泡

それでもキリンはキリン。ビリッとくる感じはありますので、「ラガー、辛ぇーよ(汗」という方には一番搾りの方がオススメかも。

と言いつつ、遡ること10年前。新入社員の研修中に一番搾り500ml×5本を飲んだあたりからビーラーとして歩み始めた、なんて思い出もあったりする私です(笑)

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

{$TagName}

powerd by 楽-yah
HTML; ?>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

いただいた口コミ・関連情報・コメント » 2件

初めて訪問させていただきました^^
ビールの話題満載で、ナイスブログ♪♪激しく応援ポチです☆
個人的には、ラガーよりも一番搾りが好きな自分ですが、最近は財布が
寂しくなってきて、第3のビールばかり飲んでます。。
芋焼酎大好きです^^
http://namabi-ru777.seesaa.net/
よかったら遊びに来てくださいね^^
また来ます!!

投稿者:むーみん Posted at 2007年11月 2日 11:11

>むーみんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
むーみんさんは一番搾り派なんですね♪
ビールを一通り飲んだ&来年2月には値上げってことで、私も発泡酒や第3のビールにシフトしてしまいそうです。。。

むーみんさんの芋焼酎ブログ、すごいですね!
私は黒糖焼酎が好きなんですが、ぜひ黒糖もレポートお願いします♪

投稿者:うか Posted at 2007年11月 3日 11:10

運営者プロフィール

My Profile by iddy