新潟は大晦日が豪華

新潟は大晦日が豪華

投稿者: うか

日時: 2008年1月 6日

コメント (2)

トラックバック (0)

年末年始、新潟にある私の実家に帰省しまして、酒、かっくらってきました(笑)

正月=おせち料理というのが一般的かと思いますが、新潟って正月より大晦日が豪華なんですよねぇ。(ちなみに我が家の元旦はおせちではなくギョーザでした^^;)

大晦日の豪華な食卓

大晦日に並んだのはステーキ、刺身、から揚げ、いくらの醤油漬け、茶碗蒸し、そして新潟名物「のっぺ」などなど。1年ぶりにセガレが帰ってきたということもあり、29日に帰省してから豪華な食卓が続いていたのですが、やはり大晦日は格が違います。

お陰さまですっかり太って戻ってきた私。腹回りの肉をどげんかせんといかん2008年でありますorz

ウマそうに見えたら応援ヨロシク!⇒酒ブログ ビール・発泡酒ランキング♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

いただいた口コミ・関連情報・コメント » 2件

オオーw(*゜o゜*)wごちそう♪
しかもおいしそう♪実家のごはんってかんじ!
私も元旦は義母の手料理で「食べるだけ(なんというヨメ)」の正月を過ごしました♪ワイン1本飲んだし(ひとりで)。
また今年もいっしょに飲みたいですね~ビール。ヨロシクお願いします。

投稿者:オレンジスカイ Posted at 2008年1月 6日 15:28

>オレンジさん
ウチの実家は大皿料理が多いので、写真撮ると雰囲気でますよねー^^
食べるだけだったのはウチの奥様も一緒ですが、ワイン一本って...今年もそのペースで!?(笑)
今年も機会があったらでっつりやりましょう!よろしくw

投稿者:うか Posted at 2008年1月 7日 10:54